2023年5月6日

スープラのヘッドライト交換(新品純正)

黄ばんだヘッドライトは磨けば一時的に綺麗になりますが、
内部のメッキ部分の錆や、ヘッドライトボディ全体のくすみは
割って再メッキや塗装しないとどうにもならず、
たまたま純正新品の車検対応品が安価に売っていたので購入。

ロービーム、ハイビームのバルブを外し、フォグはコネクタ外し。
本体はボルト1本とナット2個の3か所止め。
所々引っ掛かるところがありますが、うまくかわして外れました。

こうやって並べると輝きがまるで違いますね。

取り付けは割とすんなり。

片目だけキラキラ✨

続けて左ですが、ライトを外したあと
グラグラして気になっていたリップスポイラーの
ボルト抜け場所がわかったのでライトを入れる前に修理。

スポイラーの下に頭が入らないのでスロープに乗せ、
潜り込んでボルト&ナットでしっかり固定しました。
もちろんギアを入れサイドブレーキをかけるのはもちろん、
車輪止めも併用しています。

修理後、新品ヘッドライトを組みバルブを入れて点灯テスト。

無事6個のバルブが点灯👍

そのうち光軸の確認をしたいところですが、
また後日にします。
 

0 件のコメント: