黄ばんだヘッドライトは磨けば一時的に綺麗になりますが、
内部のメッキ部分の錆や、ヘッドライトボディ全体のくすみは
割って再メッキや塗装しないとどうにもならず、
たまたま純正新品の車検対応品が安価に売っていたので購入。
ロービーム、ハイビームのバルブを外し、フォグはコネクタ外し。
本体はボルト1本とナット2個の3か所止め。
所々引っ掛かるところがありますが、うまくかわして外れました。
こうやって並べると輝きがまるで違いますね。
取り付けは割とすんなり。
片目だけキラキラ✨
続けて左ですが、ライトを外したあと
グラグラして気になっていたリップスポイラーの
ボルト抜け場所がわかったのでライトを入れる前に修理。
スポイラーの下に頭が入らないのでスロープに乗せ、
潜り込んでボルト&ナットでしっかり固定しました。
もちろんギアを入れサイドブレーキをかけるのはもちろん、
車輪止めも併用しています。
修理後、新品ヘッドライトを組みバルブを入れて点灯テスト。
無事6個のバルブが点灯👍
そのうち光軸の確認をしたいところですが、
また後日にします。
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