2023年7月31日

鷹栖のイーグルカップTRはいい勉強になりました

自分の知る限り、
イーグルカップは2021年に初開催されて以来だと思います。
この時はリザルトも公表されず順位もよくわからないものでしたが、
今回は純粋にクラス毎のリザルトも明確で改善されていました。

集まったのは前週の遊ingトライアル第3戦よりも多く19台。
クラスはB・A・ASの3段階でした。

当日はワクワクして朝4時には起きて準備をし6時過ぎに出発。
高速道路も入るICを変えて少し節約し、
走行中も往復できるように燃費を押さえました。
何せ25ℓしか入らないタンクなので💦

途中コンビニで食料などを調達して8時前には現地着。

皆さん、早起きです💦

今回、ちょっとしたお試しもあっての出場。
チェーンの引きしろが少なくなっていたので
本当はチェーンを新品にすべきところを
ヒトコマ縮めてスイングアームジオメトリが大きく変化。

 
乗り味を試すのも目的でしたのでそれはそれで良かったのですが、
あまりに変わってまるで別のマシン💦
セクションはテクニカル設定ではあるものの
どれもクリーンは可能でしたがガタガタでした。
 
ASクラス優勝はIさん。

おめでとうございます。
オイラは4位でしたがパンチミスの穴まで数えちゃって
集計ミスしちゃいました。
でも順位はかわらなかったので良かったです。
大会後にチェーンを元に戻しておさらい。

クリーンがでなかったセクションは全てクリーンが出て
やはり直前にセッティングを大きく変えるのはやめた方がいいと実感。

この反省は次回に繋げます。
皆様お疲れ様でした👍



0 件のコメント: