2023年8月15日

今週末、全道トライアル選手権第4戦札幌大会

2023全道トライアル選手権は前半戦の最後が
6月25日の第3戦和寒大会でした。
後半戦のスタートは今週末8月20日の第4戦札幌大会。
全道トライアル選手権としては、ほぼ2カ月ぶりとなりますが
7月に全日本トライアル選手権北海道大会がありましたので
北海道で開催されるトライアルの公式戦としては1カ月ぶりです。

ゼッケンも全道用に戻して週末に向けて準備します。

今回はホームコースということで、
今シーズンの6大会の中では比較的気は楽ですが、
お助けマンが必要な危険なセクションが設定されると
怪我の心配なども想定されてきてビビリます💦
まートシなので余り無理しないようにしますが😁

台風影響が心配された天気の方は、
木曜日に一時雨が降るかもしれませんが
週末は曇り時々晴れ予報で最高気温は30~35℃が予想され、
曇りがゆえに強烈な蒸し暑さが心配されます。

暑さ対策が非常に重要になりそうですね。

そう言えば以前、
暑いからと言って当日ラップ数を減らした大会がありましたが、
個人的に3ラップが無理そうだったらセクションをエスケープするとか
場合によっては個人的にリタイヤすればいいことなので
鍛錬してきた選手の努力が無になることがなければいいな。

ちなみに駐車場はアスファルトなので一番ヤバイかも💦



0 件のコメント: