27年前にレースをやっていたIBのIさん。
サーキットでのスポーツ走行に復活すべく
息子さんと共同でGR86購入し、
本当は先月一緒に走る予定でしたが不慮の事故で延期。
その時は、まるふく単独で行き
偶然にもグランプリコースを走ることができました。
ということで延期後の走行会が昨日ということに😁
この日は高度にチューニングされたモンスターマシンも走っていて
大迫力の音と速さにシビレました~😍
Iさん親子は初走行ということで9:00からの講習を受けてから
10:00の枠で走行なので慌ただしく走行準備。
新調したインパクトレンチで少し手伝いつつ、
自分の準備も進め、何とか10:00の枠で走行開始(若干遅刻)💦
何周か走ってクールダウン中にIさんの86が抜いていったので追走😁
しばらくついて行きましたが、さすがに昔取った杵柄!
危なげなくレコードラインをトレースしていきますね👍
最終コーナー立ち上がりからの加速でパス😎
この日の目標は自己ベスト更新でしたが、
何とかコンマ5秒ほど更新。
ひとまず安心して1回目走行後に空気圧チェック。
温間2.3kぐらいまで上がっていて2.0k弱まで下げました。
Iさんのタイヤはこの状態(新品)。
ほぼ消しゴム状態💦
この日はそれほど気温は高くなかったですが、
この溶け方はかなりコンパウンドがソフトな感じ。
ちなみにまるふくのタイヤはこんな感じ。
マフラーが写っているのでわかると思いますがリアです。
ゴムかすも少なく割とキレイですね。
A050のMコン(中古)ですが、ジムカーナ用のG/2Sコンパウンドだと
すぐに熱が入り溶けやすいようですのでそれに近いのかも。
偏摩耗しているのはノーマルサスによるロール影響でしょうね。
11:00の枠はIさんの息子が走行。
サーキットデビューで大変だったと思いますが、
後方車両を常にチェックする配慮は素晴らしい👍
親子で共通の楽しみがあるのは最高ですね!
自分は11:00の枠は走らず、
次は13:00なので少しゆっくりしつつ昼飯。
美味しゅうございました😚
13:00の枠はIさんも自分も時間的余裕で、
スタート前に並ぶことができてよかったです。
午後イチの枠にはコルベットC8も走行。
スタート時、自分の前だったので期待していましたが、
多分スポーツ走行には慣れていない感じでした。
結局、午前のタイムに0.06秒届かず、
若干ブレーキタッチも怪しい感じで、
燃料も警告灯が点き終了💦
今回TSWのトラポンを借りたのでタイムはオープンです。
ランエボは画像に出ていたマシンですが、
RX-7はアクセルオフでマフラーから炎が出るようなチューニングFDでした。
スープラはエンジンノーマルでブーストアップ仕様のライトチューン。
車重が1.5tあるのでFDのようなコーナーリングマシンのように
旋回スピードを高めることは難しいかもしれませんが、
自分なりに課題はわかりつつあるので次回頑張ります。
は~~~でも超楽しかった~👍
0 件のコメント:
コメントを投稿