遅い夏休み中ということで
昨日は十勝スピードウェイに行ってきました。
この日の午前中は2N・2R枠で2輪のみの割当で
到着時はレーサーバイクがカッ飛んでました。
人間むき出しで250km/h以上出すのは見る方が怖いですね💦
この日は知り合いとコラボ。
ベストは1’32.3とかなりハイレベルで勉強させてもらいます。
ちなみにまるふくのベストは前回更新した1’35.4。
今回の仕様変更はガーニーフラップのみですが、
ブレーキフルードのエア抜きなどのメンテ済。
4輪の走行は13:00からなので準備が終わったら腹ごしらえ。
セコマのカツ丼。
それにしてもYouTubeってスゴイですね。
何人かに「YouTube見てますよ~速いですね~」と
声をかけられました。
13:00からの走行枠は4台ですが、
チューニングFD2台とR35GTRでラップタイムも30秒前後のハイレベル。
1本目はなかなかスピードに乗れず前回タイムも更新できないままでしたが、
途中FDを追いかけているうちに1’34.5のベスト。
タイヤの空気圧のアドバイスを受けて2本目はアタック2周目にベスト更新。
何と34秒切りで1’33.7を記録。
その後もハイペースで周回ができ、一旦クーリング後の際アタックでベスト。
1’33.5ということで前回のベストから1.9秒もの我ながら驚異的な更新。
今回はイメージしていた走りがけっこう実践に反映できました。
走行後の雑談で「スープラの1.5tのヘビー級マシンでしかもフロントヘビーなのにフロントタイヤが235なのは細すぎ。265ぐらいほしいね。」とアドバイスを受けました。
近々に機械式LSDを入れる予定なので試走してから考えます。
機械式LSDは慣れないと最初は大変だと言われますが、
ダートラ時代は2Weyの機械式でしたのでそれほど心配はしていません。
むしろリアでコントロールしやすくなるのが楽しみです👍
前置きが長くなりましたが走行動画をどうぞ。
1本目のベストと2本目のセカンドとベストです。
0 件のコメント:
コメントを投稿