2023年9月21日

十勝スピードウェイクラブマンコース自己ベスト大幅更新

遅い夏休み中ということで
昨日は十勝スピードウェイに行ってきました。

この日の午前中は2N・2R枠で2輪のみの割当で
到着時はレーサーバイクがカッ飛んでました。

人間むき出しで250km/h以上出すのは見る方が怖いですね💦

この日は知り合いとコラボ。
ベストは1’32.3とかなりハイレベルで勉強させてもらいます。

ちなみにまるふくのベストは前回更新した1’35.4。
今回の仕様変更はガーニーフラップのみですが、
ブレーキフルードのエア抜きなどのメンテ済。

4輪の走行は13:00からなので準備が終わったら腹ごしらえ。

セコマのカツ丼。

それにしてもYouTubeってスゴイですね。
何人かに「YouTube見てますよ~速いですね~」と
声をかけられました。

13:00からの走行枠は4台ですが、
チューニングFD2台とR35GTRでラップタイムも30秒前後のハイレベル。

1本目はなかなかスピードに乗れず前回タイムも更新できないままでしたが、
途中FDを追いかけているうちに1’34.5のベスト。

タイヤの空気圧のアドバイスを受けて2本目はアタック2周目にベスト更新。
何と34秒切りで1’33.7を記録。
その後もハイペースで周回ができ、一旦クーリング後の際アタックでベスト。
1’33.5ということで前回のベストから1.9秒もの我ながら驚異的な更新。

今回はイメージしていた走りがけっこう実践に反映できました。

走行後の雑談で「スープラの1.5tのヘビー級マシンでしかもフロントヘビーなのにフロントタイヤが235なのは細すぎ。265ぐらいほしいね。」とアドバイスを受けました。
近々に機械式LSDを入れる予定なので試走してから考えます。
機械式LSDは慣れないと最初は大変だと言われますが、
ダートラ時代は2Weyの機械式でしたのでそれほど心配はしていません。
むしろリアでコントロールしやすくなるのが楽しみです👍

前置きが長くなりましたが走行動画をどうぞ。
1本目のベストと2本目のセカンドとベストです。

0 件のコメント: