2023年9月30日

出発前のちょいメンテ

出発前と言っても在宅勤務の昼休みと夕方、業務終了後です。
明日は全道トライアル選手権第6戦函館大会、最終戦。
場所が椴法華ということでかなり移動に時間がかかるので
土曜日はあまり時間がないため平日作業。

最近気になっていて先日の遊ingトライアル後の練習で確信。
フロントフォークがおかしい。
単にオイルの劣化だとは思いますがどうしても出発前に交換したかった。

定番のN-VANの中での作業。

左右のスライドドアを開けると意外に作業しやすいんです。

キャブのジェットも点検・清掃。

バルブ(カッタウェイ)、少し汚れてますね。

プラグは真っ黒ですが電極は問題なし。
まだ使えますが新品に。

そして一番気になっていたフロントフォーク。

左のオイルを排出した時点でかなりの汚れ。

そして右の最後の方は、何やら白っぽいものまで・・・💦

単なる泡なのか・・・謎。

まーとりあえずスッキリして準備完了。

早めに出発したかったところですが、
前日の夕方、行きつけのショップから
「リフトが空いたから作業できるよ」の連絡。
スープラをショップに預けてから出発することに。
純正トルセンLSDから機械式1.5WeyLSDに変更するのです👍

出発が遅れる上、
しっかり下見もしたいので今回は高速で行くかな。


0 件のコメント: