今日は気温上昇が見込まれていたので
夏タイヤのスープラでお出かけしようと思っていましたが、
その前に先日の続きでクーラントのエア抜きをします。
十分に暖まってラジエターの循環後、
ヒーター全開でしっかりとエア抜きをしました。
キリがないぐらいエアが出まくりますが、
最後は全く出なくなり終了。
これで完璧だと思います👍
エンジンを止めて十分に水温が下がってからファンネルを取外し。
お次は水温計・油圧計・油温計の配線。
助手席からフェンダー内を経由してエンジンルームへ。
水温計はこんな感じでバッテリー前を通しました。
油圧・油温はオイル交換の際にやろうと思いますが、
用意しているオイルの粘度が高めなのでまだ時期尚早。
もう少し暖かくなってから交換します。
それまではとりあえずセンサーアタッチメントごと
軍手の中でお待ちいただきます😁
とりあえずバッテリー横の空きスペースに納め、いよいよ出動👍
まずはスタンドに行って給油。
メイン道路に出るまで圧雪・アイスバーンが
若干残っているところを通りますが全く問題なかったです。
久々だと強烈なパワーに感動😍
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