2024年8月31日

第48回出光イーハトーブトライアル参戦レポート#1:出発~1日目

出光イーハトーブトライアルに参戦するのは2年ぶり8回目。
昨年は諸事情により参戦を見送りましたが、
2年前のメンバーと再び参戦です。

出発は8/22の夜。
苫小牧のフェリーターミナルは暴風雨💦

揺れるかな~と思いましたが、
飲んで寝たら問題なしでした😅

翌朝、ほぼ定刻で八戸港へ入港。

場所取りの関係もあって現地に直行。
奥中山高原に到着したら、ものすごい霧で何も見えず💦

ちょっと昼寝して昼飯を食べたあと、
前日に少しサスセッティングをいじったマシンの試走。

いい感じで問題なし。
15:00から受付・車検。
車検も問題なく一発合格でした。

売り切れる前に記念シャツを購入。
いつもはTシャツですが、今回はポロシャツにしました。

胸のロゴに加え、背中にいつものデザインのプリントがあり、
かなり気に入りました。

受付・車検完了後はとりあえずプシ🍺

その後、少し散歩。
テープが見えていますが2日目の最終セクションです。

パドック側。
こちらはオートキャンプスペースですが、
いつも関係なく出場車両で一杯になります。

タンネトウの塩ホルモンとジンギスカンを持参。
3人で美味しくいただきました。

夜は寝袋なしでも寒くはなかったです。

イーハトーブの朝は早い。
4時頃から起き始め、5:15から当日受付・車検があるので
5時にはバイクのエンジン音が・・・・。
とてもゆっくり寝られるもんじゃないです。

トイレは多目的トイレが洋式なんですが、
故障で前夜からず~っと使用中ランプが点いていてドアが開かず、
和式しか使えなかったので自分を含め膝が悪い選手には辛い💦

記念写真撮影後、
パドックに戻ることなくスタートへ。
我々のスタートは7:10です。

今回はカッパなしでスタートできて良かったです。

1日目午前中の途中のセクション。
たしか第9セクションの黒べこ岩です。

午前中、11セクション通過後、
袖山レストで昼食と休憩、注油です。

今回はそばを頂きました。
以前はスペシャルメニューがあって豪勢だったな~。

ここからの景色はご覧の通り絶景👍

午後スタートするまでにチェーンの注油をします。

午後は6セクションありますが侮れないセクションもあり、
ラインの選択ミスと、押している時にマグネットキルスイッチをさわり
何とエンスト5点計上。
疲れてくると判断ミスや集中力の低下がありますね。

途中、気温は34℃♨

この辺は、走っていても全然涼しくなかったです💦

最終セクションは普代浜。
エトスデザインの近藤さんも来てました。

岩盤の3段ステア(といっても割となだらかで簡単なもの)のあと、
いつものザクザクの斜面を登りますが、今回はグリップも良く問題なし。

その後、車検があってストップランプで車検落ち。
スイッチが壊れたようで交換して再車検合格。
翌日の2日目は車検なしでスタートできます。
無料の洗車スペースがあって、それほど並んでなかったし
時間にも余裕があるので洗車しちゃいます。

洗車後は給油(17:00までの時間制限あり)をし羅賀荘へ。
まずは温泉に入り、風呂上がりのプシ🍺。
体重は2Kg減っていました。

お待ちかねの夕食と生ビール👍

なまらゴージャス👍

鍋の中は生きたアワビ。
アワビにとっては地獄ですね💦

美味しく頂きました。
生ビールは3杯いただき満腹になりデザートは食べられず・・・。
従業員に聞くと、部屋に持ち帰っていいとのことでしたので
あとで部屋で食べました。

めっちゃ美味しかったです。

ということで、
出発~1日目レポートはここまで。

1日目の走行距離は185km、
セクション数は17で減点は9点でした。


0 件のコメント: