2024年9月1日

第48回出光イーハトーブトライアル参戦レポート#2:2日目~笑顔で帰宅まで

第48回出光イーハトーブトライアルCLASSICクラス2日目。
正直、イビキと寝言で中々寝付けなかったけどいつの間にか寝てた😅
毎回Sさんはハッキリ寝言を言うけど、今回は危機迫る感じではなく
これまでで一番マシだった😁

6時から朝食なので5時に起きてウエアを着る。
外の様子を伺うとこんな感じで、
思ったよりもバイクが少ないような・・・。

他の宿にも分散しているとは思うけど、
多分、羅賀荘が一番多いはずだが・・・。

朝食はいつものバイキング。

牛乳飲んだら移動途中でヤバくなる方もいますがオイラは問題なし。

2日目のセクションは1日目より少なく15個。
移動距離も短いですが最後まできちんとコースを走らないと失格です。

2日目の我々のスタートは7:40。

最初の長峰牧野1~3で早くもチョン足2つも献上。
飲み過ぎ影響か?😅
続く第4セクションの佐々木牧場は
スズメバチの巣があって急遽キャンセル。
高須賀1~3でもアホなチョン足・・・。
どうも集中力が切れている感じです。

平庭の観戦セクションに行く前にMさんのマシンがパンク。

移動中、見えない石がいくつかあって、
自分も強くヒットした場面が数回ありましたがセーフ。
平庭大岩は派手だけどそれほど難しくはなくクリーン。
続く平庭階段はクリーン狙いの正面突破で失敗し5点。

これで2日目午前のセクションは終了で昼食タイム。
いつものレストハウス千春でチャーシューメンを頂く。

旭川ラーメンみたいな感じで美味しかったです。
昼食後、チェーンの注油などをして午後のセクションへ。
さんだいなべ1~3も勝負どころ。
さんだいなべ1は、見ている限り全員3点か5点。
自分は2回足付きでしたがストップ3点をくらいガックリ。
たしかにイーハトーブルールを忘れてました・・・。
でもアウト地点にいたニャンバちゃんに華麗だったと言われ満足。

残り2つは奥中山高原。
途中Sさんがオーバーヒート。
1日目からクーラントが漏れていたのでそのせいですね。
山の中でエンジンに水をかけ、山を下ってから冷却水を補充。
最終セクションはトレックかーちゃんがオブをやってくれて公平にジャッジ。
オイラはまた2回足付きながら、途中で停止してしまい3点💦
学習能力がないアホです。

とはいえ、無事に最後まで完走することができました👍

完走バッジをいただき生卵1パックをもらったあと後片付けをして帰路へ。
この後まだまだゴールする選手がいるので結果はすぐにはわかりませんが
2日目に大きく減点を増やしてしまったので微妙。

帰る途中、八戸で夕食をとりながら暫定結果確認。

CLASSICクラスでベスト10に入ることができました。
ちなみに前回は3位でしたが、今回はIA2名をはじめ
現役全日本IB選手数名などもいてレベルも高かったと思います。
とは言え、自分がミスをしなければもっと上位は可能。
エンスト5や2回のストップ3点(足付きは2回なのに)他、
やはり無駄なチョン足も多かったです。
反省を活かしてチャンスがあればリベンジしたいと思います。
そして最後まで頑張ってくれたマシンに大感謝です。 

夕食後はフェリーターミナルへ。
ターミナルが新しくなっていてビックリ!

メッチャきれいです。

ささっと受付を済ませて乗船準備。

一番で並びましたが、乗り込むのは一番ではなく
もちろん下船も全然あとでした💦
ちなみにオイラのN-VANのうしろにいたのはJちゃんでした。

無事にイーハトーブの本当のゴール「笑顔で帰宅」を果たし、
朝から安着のプシ🍺

N-VANの走行距離は281.4km。フェリーは楽ですね。

ましろと一緒に昼寝をしてから頑張ったマシンを洗車。

バトンタッチです👍

イーハトーブは8回出場して完走バッジを頂いたのは7回。

2016年の第40回はマシントラブルでリタイヤしていますので
完走バッチはいただいてません。

2日目の移動距離は126km。セクション数は14で減点数は18点、
2日間の合計移動距離311km、セクション数31、減点数27点でした。

選手の皆様、役員の皆様、関係各位、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。

0 件のコメント: