2024年9月9日

2024全道トライアル選手権第6戦終了!残り1戦

2024/9/8旭川の隣の鷹栖町で
全道トライアル選手権第6戦が開催されました。

前日から現地入りはせず、当日朝出発。
夜明けの素敵な景色を観ながら向かいます。

時間に余裕があったので制限速度以下で省エネ走行。
走行車両も少なく2車線なので後続車に迷惑をかけることもなし。

会場に到着したら下見開始。

難し目なものの不可能なポイントはなく、
一部イーグルと似たセクションもありました。

参加台数はIA:1、IB:12、NA:4、NB:11、エンジョイ:3の合計31

7セクション3ラップのフリートライ。
持ち時間は公式通知では3時間半ですが
スタートが25分早められて3時間55分になりました。

まるふくは1セクからトライしようと思いましたが
やや渋滞していて隣の2セクを見たらIAのRyu選手が
華麗にクリーンしていて、自分もそちらからトライし撃沈!
1セクに戻って、くだらない足付きがありましたが2点。
3セクは問題なく上がり切りましたがその手前でバタバタ。
4セクは最後のポイント手前でコースアウト。
5セクはバタバタながらアウト。
6セクは連続ロック後のターンと巨大ヒューム管で足付き。
7セクは最後の連続ロックで外側に行き過ぎテープカット。

ということであまりよろしくないスタートでしたが
2ラップ目に若干盛り返し、更に3ラップ目に大きく減点を減らし
逆転で順位を上げたものの、時既に遅し・・・

ゴール時間を1時間以上余してフィニッシュ!
この日はいい天気でしたが、セクションはドロドロの部分もあり
持参した洗車機で軽く洗います。

洗車後は昼食。

特上です👍

 

表彰式

【エンジョイクラス】
10数年ぶり?数十年ぶり?にOさんが参戦。
1・2位は元バリバリのIBでしたね👍

【国内B級クラス】
若手ナンバーワンでこの会場をホームコースとするK君が優勝!
これから優勝が増えていくと思いますが、来シーズンは強敵参戦かも。

【国内A級クラス】
第5戦に続きKさんが優勝!
ランキングトップのS兄さんが欠場ということもあって、
ポイント差はわずか5ポイントに。最終戦が楽しみです。

【国際B級クラス】
残念ながら1名怪我でリタイア。
優勝はランキングトップのK太君。
年間チャンピオン確定です。
もちろん来年はIAですよ👍

【国際A級クラス】
今回IBと同じセクションでしたが圧巻の減点数。
3ラップ目はオールクリーンで、やはり全く次元が違います。

これで怪我が治ったらどんな次元になるんだろうね。

全道トライアル選手権は残り1戦北見大会を残すのみ。
開催まで1カ月以上あるので、感覚がおかしくなっているライダーや
マシンの不調を抱えているライダーは改善してベストな状態で👍

皆様大変お疲れ様でした!



0 件のコメント: