2024年9月7日

N-VANのエアクリ交換と9回目のオイル交換

先週から今週にかけてN-VANのエアクリーナー交換と
エンジンオイル&オイルフィルターの交換をしました。
エアクリーナーは初交換、オイルとフィルターは9回目。

前回から3174kmでオイルは真っ黒ではなく若干茶色味がかってます。

粘度も変わらない感じで、このぐらいの距離での交換で良さそう。

オイルはペール缶に残っていた100%化学合成油です。

交換後のレベルは透明すぎて見ずらいですが、
抜いてすぐ真横にすればオイルの盛り上がりで確認できました。

その後、別の日にエアクリーナーを交換しました。
N-VAN購入以来初の交換で、距離は27000km弱です。

しかし思った以上に汚れてました。
BOX内もきれいにしておきます。

エアクリーナーはあらかじめ購入済みだった在庫です。
次回に向けて新品を注文済み。

ちなみに今月、CVTフルードも自分で交換予定で
フルードやパッキン類も購入済。
色々調べると、デフオイルも初回は早めが良さそうですが、
トランスファーと合わせて次回車検時にしようかな。


0 件のコメント: