2024年9月22日

今年2回目のデフオイル交換

エンジンオイル交換の2日後、デフオイルも交換しました。

前回交換から1370kmですが、その間にサーキット走行を2回しているので
デフオイルも油温がかなり上がったと思われるため早めの交換です。
ちなみに今年2回目の交換になります。

ドレンボルトのマグネットには鉄粉が結構付着していました。

抜けたオイルはまだ透明感が残ってはいるものの、
金属粉が混じっていて、かなりギラギラです。

容量は1.35ℓですが、量らずに上のドレンからあふれるまで入れました。

オイルは新品1本と残っていたものを入れましたが少々足りず、
もう1本新品を開封しました。
最初の2本はあらかじめお湯で温めておきましたが、
追加の1本は常温のままだったものの問題なく入れられました。

試走したフィーリングはめっちゃスムーズになって最高👍



0 件のコメント: