2025年10月9日

秋のタイムアタック一発目はリハビリ

2025全道トライアル選手権が終了し、
シーズンオフ前に草大会がありますが、
気温が下がってくる秋は4輪のスポーツ走行も再開です。


サーキットは十勝スピードウェイクラブマンコース。
北海道の本格的サーキットは、もうここだけしかないです。
早朝出発して気温が少しでも低い10:00の枠にしたかったのですが、
ちょっと寝坊してしまいました💦
行く途中でシッコタイム・・・。
たまたまスポーティな車が3台フレーム内に。

ノーマルに近そうなロードスターはともかく
86はサーキットに行くのかなと思いましたが、
現地ではお目にかからず残念。

午前中の枠のみで走れば
帰りにインデアンカレーという選択もアリでしたが、
前述の通り寝坊したので事前に昼飯を購入。

平日ですが珍しい車や・・・

800馬力オーバーのフェラーリ・・・

500馬力のポルシェスパイダーRSなども。

11:00の枠でフェラーリと一緒でしたが、
コーナーはめちゃくちゃ抑えながら
ストレートではアッと言う間に見えなくなる加速。

コーナーで抜こうかとも思いましたが、
ストレートでぶっちぎられるのは目に見えているので
少し間を空けることにします。

午前のベストは1:32.6で6月に走行した時のベストよりは速いものの。
昨年の自己ベストの1:31.7には程遠い状況。ふ~😔


13:00の枠でもAttackしますが、その前に昼食。
相変わらずセコマのホットシェフのカツカレーは
コンビニにしてはレベル高いですよね。

カツの豚肉もこの厚さ。

美味しくいただいて13:00の枠でも走行。
タイヤのエアを下げ過ぎたかな~。
1本目のベストとほぼ変わらず💦
でもコンスタントにまずまずのタイムは出ていました。

春にシバタイヤに合わせてダンパーセッティングを変更しましたが、
元に戻した方が良かったかもね。
次回、そのあたりも含めて見直し再度走りに行きます。

直前に交換したブレーキパッドはまだまだ大丈夫。


とりあえず今回はリハビリということで次回に繋げます。

帰りの道中でのひとコマ。

こうして見ると左右の一般車よりかなり低いですね💦
素敵な夕陽でしたが、眩しかったかも。
次回は寝坊しないようにします😁

ではではお楽しみに👍


0 件のコメント: